忍者ブログ
主にアニメの感想などを書いてます。                                                                                        もしかしたらネタバレや女性向け表現があるかもしれないのでご注意ください。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どっちも良い最終回だったよ・・・え、ヴァソガは最終回じゃないの?

・輪るピソグドラム
昨日BSの23話のOA見て、一週間待ち切れる訳もなくねっとで最終回見ました。
ええと、おばかな私は掲示板とかの考察を読んでやっと「ああ!」ってなるレベルで視聴後1時間後くらい経ってからじわじわと感動していますなう!
つまり陽毬→晶馬→冠葉→陽毬ってことでいいんですかね??
ここでどういう感想書くべきなんだろう・・・とか真面目に考えちゃったけどいつも通り思ったことを書くことにするよ・・・空気なんか読まねえ!
個人的に23話の病室のあのシーンには触れざるをえませんね・・・どうしたいきなり。本当にどうした。べっべつに私はピソドラにBLなんて求めてはないんだから・・・でも頭の中に花が咲いちゃったのはくさってる女の子の悲しい性というか本能というかなんだろうね、・・・・冠×晶おぉぉぉ・・・・!!!
どうしよう、たまたまこのページに行きついちゃった人ごめんなさいまじごめんなさいでも私ちゃんとブログの説明文に女性向けあるかもって書いてるもんね!
ふーっ、いきなりあんなシーン放り込まれるから動揺しちゃったじゃないか。でもその後はいたって普通(?)ないつものピソドラだったよね!あのシーンの意味!!
で、最終回。冠ちゃんはやっぱり最後までシスコンを貫き通した勇者だったね、まぁ妹じゃないんだけど。色々がんばったのが結局報われたような微妙な感じとも取れますが私は報われたねってことにしときます。
晶ちゃんは最後まで陽毬ちゃんなのか苹果ちゃんなのかゆらゆらして最終的に苹果ちゃんでしたね!いや最終的に冠ちゃんだったのかな?私にはもう何もわからない。
なんかこう・・・今までがすごく突拍子もない展開の連続でわけわかんねーっでもなんか新しいような!?って感じで見てたんで終わりがああいう案外普通な感じ(なのか?)で終わられるとあらら、って思っちゃいます。
「主人公は消えちゃったけどヒロインは生き残ったよ!主人公の存在なかったことになってるけど!」っていうエンディングってあんまり新しくない・・・と私は思ってしまったのですよ・・・。
いいけどね!別にいいけどね!あ、でも何で晶ちゃんと冠ちゃんがあの箱の中に閉じ込められてたのかよくわかんなかったんだけどそれはてめーで考えろ!ってことですか。
あのシーンが頭から離れなくてそんなシーン流すんならもっと二人の出会いのシーン丁寧にやってよ!とか勝手にもんもんとしてしまう私なのでした・・・。
あれー、すごい最終回だったのに私結局しょうもない感想しか書いてない・・・どういうことなの・・・。
なんか、4コマアンソロジーとか出たら読みたいです。

・ヴァソガード
わあああああああぁぁぁぁぁアイチくんおかえりいいいいぃぃぃぃぃーーーーー!!!!!
おかえりアイチくん!!!アイチくんおかえり!!!!
年明けに持ち越しかなーと思ったけど今日決着ついた!櫂くん・・・お疲れ様です。
レンさんの余裕ぶりに最後までハラハラしたんだけど結局待ち人来ずで終わりましたね・・・レンさんェ・・・。
アイチ様の「なんでそんな目で僕を見るの?」になんかドキッとした・・・なんでだ・・・。
焦るアイチ様もなかなか可愛かった・・・ゲンキンだけどアイチ様も好きだったよ・・・。
櫂くんの「ファイナルターン!!」とともに流れるOP・・・いい最終回だった・・・そしてこのアニメの主人公は誰・・・。
さらにまさかのブラスターブレードさんが喋る・・・だと・・・??
ああもう・・・アイチくんがどの角度から見てもヒロイン・・・ヒロインです・・・。
三和くんの「めでたしめでたし」ですべてが締めくくられそうだったね。本当にめでたしめでたしだよ・・・!
予告も通常運転に戻ったし・・・またあの可愛いアイチくんのびっくり声が聞けたよ・・・可愛い・・・!!
しかも来週は大晦日なのに放送するししかも放送時間も7時半から一時間だよ・・・まさかの二本立て!!なんか一行の字幕でさらっと告知されたけどなんのための二本立てなのか私にはわからないよ!再来週も普通に放送するらしいしね!やったね!
来週からまた安定のアイチくんが見られると思うと・・・やったね!!


そうそう、うちの地域で今日朝4時半(早っ)からイナゴの30分の特別番組みたいなのがあったんだけどあれなんだったんだろう・・・見たけど内容がほとんどこないだの総集編とかぶってたよ・・・。
東京ではいつあったのか知らないけど多分映画のPRのための30分だったんだろうな・・・。
映画・・・は多分観に行かないと思う。
PR
結局本屋さんでぱらぱら~っと立ち読みしてきました。
2,3時間居座ってたんで(立ってましたけど)しかもレジのまん前だったんで店員さんの視線が痛いような痛くないようなって感じでした。

ああやっぱりブリキさんの絵は良いなあ!!女の子のあのもちっとしたほっぺたが好きです^^
ただ小鷹くんの前髪が長かったり短かったりするような気がしないでもなくないけどまぁ前髪なんて切ったり伸びたりするのは普通の事なので気にしないよ!!!!!!

夜空ちゃんの髪が短くなったのがすごくイケメンで私はメロメロになりました!ブリキさんは神だったのですね!カッコ可愛いとはこういうことを言うんだぞミサワ!

そしてやっぱり私は理科ちゃんが好きですね!常に暴走してて全体のテンポが良くなる気がする。

7巻の冒頭からの不穏な空気と衝撃のラストに私は今わなわなとしております。
ラノベの主人公のスキル「耳が遠い」をこんな風に使うとは平坂さんあなどれないです。まぁ昨今のラノベの数は尋常じゃないのでこういうネタをすでに書いておられる人もいそうですが。

で、こういう展開になってきたということはそろそろクライマックスなんでしょうか!?あとがきには(あんままともに読んでないけど)そういう感じなかったんでまだまだ続くんでしょうか??
続きが気になります。

アニメは1クールしかやらないっぽいんで残念です。。。乙女ゲーのとこまでは行かないんだろうなー・・・。

ついでにジャンプSQ.19でやってるマンガ読んできたよ!
女の子は可愛いんだけど小鷹くんの目つきがものすごく悪くてむしろこっちの方が原作通りなのかなと思いました。だってブリキさんの小鷹くんは完全にイケメンだもの!あ、でも遊佐ちゃんはかっこいいって言ってたんだっけ。結局どっちだ。

リレー小説のとこがすごくウケました。君僕の時といい、リレーネタは外さないなあ!
昨日夜中にBSではがないの二話を見たら何か面白かったので今7話まで一気見してきちゃいました!!

やっぱり絵が可愛いですよね!!原作がブリキさんのイラストだからか、「電波女~」と絵のタッチが似てる気がします。可愛いです!!

まぁ私なので推しキャラは小鷹くんなわけですが、女の子もなかなか良い子ですね。女の子ではやっぱり理科ちゃんが好きです。変態系良いですね。素直に小鷹くんにアプローチしてるあたりも好きです。
でも星奈ちゃんのあのちょうちょの髪飾りも可愛くておしゃれですよねー。いっつも夜空ちゃんにいじめられて「アホーー!!」って部屋から出ていくの可哀相可愛いです。その後の「お前は鬼か」「冗談だ」っていう一連のやりとり面白くて好きです。

ついふらっとウィキペディアで読んだんですけど二学期から夜空ちゃんの髪、ショートカットになっちゃうんですってね!?なんということだ!黒髪ロング気にいってるのに!!でもまぁ似合うんだろうしいいか!
アニメを見ると決まって原作が読みたくなるんだけどラノベって図書館置いてないから立ち読みか買うかしないと読めないのがつらいですねー。こんど古本屋で見てみよう。

幸村くんが本当の男の子だったらなぁ~私的には面白かったんだけどな~まぁそこは男性向けのラノベなのでそんなことしたら色々問題が・・・あ、でも秀吉くんは男の子なんだっけ?

ところでふと思ったんですけど、ラノベとかギャルゲーとかを主人公の男の子目当てで見たりプレイしたりする女性ってどれくらいいるんですかね??私はまだギャルゲーはやったことないんですけど、割と昔からラノベとか萌え系のアニメとかは主人公か主人公の男友達目当てとかで見たりしてたんですよね・・・。
でも他人様のブログでの感想とか見てると、男キャラの事ってあんまり書かれてなくて、友達も女性向けしか見ない子だったり、女の子キャラ好きだったりするので話が合わなくて悲しいです。

ギャルゲーとかの主人公って、女目線で見るとやっぱりカッコ良かったり可愛かったりするので割と好みな子が多いんですが、一般的にはどうなんですかね??良くないですか???

・・・なんかこの話すごく虚しい気がしてきた・・・。

ええと、つまり、はがないの小鷹くん役の木村さんの声は萌える!!ってことです!
イヤホンで聞いてて悶えました!可愛い!

あとOPが好きです!

以上!!
ツイッターではつぶやき足りないのでここで書く。

・爆丸
次回予告で「コージってバトラーが・・・」と聞こえたので「んん???」と思ってちょっと調べたらやっぱり以前出た赤羽根さんボイスの彼でした・・・っ!!
兜甲児のコージで覚えてたのですぐピンと来たぜ!来週は見逃せないぜ!!

・輪るピングドラム
毎週かなり楽しみにしてる。本当に。
晶馬くんが好きです。まつげ可愛い^^
ペンギンのぬいぐるみ3体セットでください。買います。もう愛らしすぎてやばい・・・///
苹果ちゃんの病みっぷりも好き。

・WORKING!!
こっちも毎週楽しみにしてます^^BS11の金土11時半枠はすごいなぁ!
「この人が好き!!」っていうキャラが特にいないんですがカップルは断然佐藤さんと八千代さん!
なんか再来週あたりに二期の先行放送が入るんですけど一期の途中にいきなり二期の話入ってくるんですか!?それはちょっと・・・まぁいいか・・・。

まだ書き足りないけどもうすぐ青エク始まるからまた今度・・・><;
・スケダン
内田くんめちゃくちゃ私のタイプだった!!!良い子!!!
声立花さんだしね!!めっさ立向居くんっぽかった。「はい」とか。
ボッスン母のあの顔が忘れられない。
スイッチの「颯爽登場!」は何だったの・・・杉田・・・。

・かってに改造
BSで放送してたやつ。
最初から最後まで下ネタだった。まだ日付変わってないぞ大丈夫かこんなにやって!!って感じだった。でも家族全員で見た。普通に爆笑してたけど。
自主規制するなら音声の方も規制しとけよ!!立木さんェ・・・。
テンポ良くて面白かったよ!また放送してくれないかな。

・ヴァンガード
ついに赤羽根さんが来た!!!!!
アイチくんの私服のダサかわいさに笑ってしまった。
ボタン一番上まで留めてて完全防備だな!って思ったらEDで全開だった。アイチくんの鎖骨・・・っ!!
櫂くんの「来いアイチ」に萌えた。みんな苗字呼びなのにアイチくんは名前呼びなところにいつも萌える。
車内の状況もっと詳しく!!!櫂くん大人げなさすぎwwwそして挟まれるアイチくん!笑
三和くんのパーカーもすごく来てた。かっこいいよーう!!
・ヴァソガ
櫂くん・・・ベンチで昼寝・・・だと・・・!?
二人は櫂くんがあそこで昼寝してるって情報をどこから仕入れてきたんだ・・・三和くんか。
アイチくんのお母さんいつ見ても美しい!
学生時代のシンさんやっぱりイケメソ^^
来週から夏服だー!アイチくん半袖に半袖着てる・・・?ダサめな感じが可愛い^^
ミサキさんの私服良いなぁ大人っぽくて。似合う。

・プリズム
まさかショタ純さんが見られるとはな・・・。可愛いかった・・・。
っていうか意外と話重いな・・・これ女児向けアニメだよね・・・?
CMのキャラソンのCallingsのはアレ女性向けですかね。私みたいにプリズム見てる腐女子のためのCDですかね。

あとスケダンのマンガちょっと読んできた。椿くんのキャラが段々可愛くなっていくのが良い!下野がんばれ。
榛葉くんやっぱ好き!ナルシストだけど常識人なとこが良い。主にツッコミ役なのが良い。時々入るボケも良い。人気投票19位なのも良い。
スケダン見た。

やっぱ榛葉くん好きだな!
そして浪漫ちゃん!!!もうなんか神すぎる・・・この子出たら笑いが止まらないww
舌ぺろって出すおちゃめ顔?とか口がハートっぽい形になるあの古風なマンガ顔が・・・80年代・・・!!
恐ろしい子・・・!!

安形はかっこいいけど読めない感じ。
良い人なんだけどねー。声のせいか達海とカブるような!カブらないような!

そして今日一番言いたかったのが予告の内田くんの声が立花さんだったよー!!!
最初聞いた時は自分の耳が都合のいいように働いたのかと思ったけどネットで調べたらやっぱ立花さんっぽい。来週は必ず見なければ!!
喋り方がちょっと立向居くん系だったね^^
わー楽しみだー!!

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
仁那
HP:
性別:
女性
職業:
保育士
趣味:
妄想
自己紹介:
中国地方在住。

毎日うだうだ言いながら保育士やってます。
仕事きつくて吐きそうですが元気にやってます。

最近は更新少なめですがなるべくお絵描き乗せていってます!

仕事忙しくてなかなかアニメ見れなかったりしますがヲタクで腐女子なのには変わりないです男の子の鎖骨prpr!!!
フリーエリア
最新CM
[09/17 仁那]
[09/17 ミラン]
[09/15 仁那]
[09/15 仁那]
[09/15 ミラン]
最新記事
最新TB
バーコード
ブログ内検索
忍者カウンター
忍者アド
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん