忍者ブログ
主にアニメの感想などを書いてます。                                                                                        もしかしたらネタバレや女性向け表現があるかもしれないのでご注意ください。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ガイストクラッシャーのマンガ版買いました。

絵柄がポップかつ丁寧でかわいくて、すごく読みやすかった!!
ストーリーもわかりやすいし、ところどころにギャグもあってたくさん笑ってしまったw
アニメよりサクサク進むけどちゃんとキャラが立ってるのがすごい。
やっぱり男児向けマンガって楽しいなー!


ちょっと細かく感想をば。

1巻のヒロインはニッケルでした。
レッカにおんぶしてもらったり、抱きしめて(語弊)もらったり…出番そんなに無いけど存在感は割と大きかったよ^^
アニメでもこんな感じだったかな。見直そ!
リンちゃんもまた男前度が増し増しだった…!!弟起こすのにエルボーして逆に気絶させちゃうお姉ちゃん推せる!推せるわ!

そして何よりハヤトのキャラ!!!アニメと全然違う…!!!
アニメのツンとした感じが全くないです!ほぼ笑顔!!キラキラ!!まさにゴールデン!!!
終始レッカにデレてます。めっちゃ優しい。
髪もなんか超サラサラしてて戦闘中なびきまくってます。芸術的!!
目とかハイライト入っててタレ目っぽくて涼やか…アイドルですか!?
結論、アニメでもマンガでもハヤトは可愛い。以上。

えー、推しキャラ語りをだらだらと綴ってしまいました。すんません。
気を取り直して、正ヒロインさんごちゃんでも語ります!
可愛いです。見た目・キャラ・仕草すべて可愛いです///
デフォルメされた時のちょっとぷにっとしたさんごちゃんが激カワです!!!かわいい><

クラマはアニメよりレッカとのケンカが多い!似た者同士コンビ…これもまた良し…(^o^)b
でもやっぱり常識人で唯一のマトモなツッコミ役というポジションは保持しております。クラマはこうでなくっちゃ!じゃなきゃ常にツッコミ不足で胸がムカついてくると思います。
あとシレンはアニメより目つき鋭めな割に意外とわかりやすい性格(ストーリーをスムーズに進めるためかな?)で、あっさり敵の罠にかかってしまうという…笑
アニメでもこういう展開になるのかなー??
ばっちりロリコン要素もチラリと見えて相変わらずのシレンさんです^^

個人的にコハクちゃんがブラコンっぽい感じが良かった!アニメよりアニキアニキ言っててストレートにお兄ちゃん大好きオーラ放ってた!「うちのアニキすごいでしょ?」的な!
ヒスイちゃんも怒ると怖いキャラが立ってて良いですね~^^
クラマとの絡みが見たいです!

キャラについてはざっとこんな感じかな。
ほんとにテンポよくて絵が上手くて、何度も読み返してしまいます!
とても"カトブる"という言葉が生まれるきっかけを作った人とは思えない!!
なんかカレー王子ともコラボしちゃってるしwwwあのコラボマンガじわじわくるwww
巻末の番外編もがっつりギャグで面白かった!!!

一巻に4話分しか入ってない(1話分のページ数が多い)ので、この調子なら次の巻が出るのもそう遅くなさそうですね!楽しみ~!

終わる。
PR


実写化決定とのことで、前々から気になっていた機動警察パトレイバーを読みました!
親がファンなので全巻家の本棚にあり、一気読みしてしまいました…!
やっぱりゆうきまさみ先生のマンガは最高です…キャラクターが魅力的すぎる><
みんな好き…でも強いて言うなら遊馬が好きかな…///
野明を支えてる感じがかっこよいのですよ…^^

しかし実写化となるとキャスティングかなり心配です。
マンガの実写化で原作ファン的に成功した例ってあんまないですよね…。
するならアニメのリメイクの方が良かったなぁ!聖闘士星矢みたいにキャスト一新してさ!
あーでもアニメのキャストさんあまりにもキャラとマッチしすぎてるからなぁ…。

母と相談しながらちょっと実写キャスト考えてみたw

野明…志田未来
ネットではやっぱり剛力さんが有力ですがイメージは志田ちゃんかな!身長が小さすぎかもしれませんが(汗) 子役時代のショートカットよ再び!
遊馬…佐野和真
ジャニ枠だと騒がれてますがジャニーズなイメージじゃなくないです!?佐野くんならそこそこ体格も良さそうだし何より顔のイメージがぴったりです!
後藤隊長…大杉漣
眼鏡外してぼーっとしたらかなり後藤さんに近いはず!大杉さんならおとぼけな役もこなせそう!
南雲隊長…真矢みき
南雲さんは色々候補がありすぎて迷いましたが真矢さんが一番しっくりくるかなと。
ひろみちゃん…鈴木亮平
おっきくて優しそうな感じ。メイちゃんの執事の時の大門みたいなイメージで!
熊耳さん…吉瀬美智子
ネットで候補にあがっててかなりしっくりきたので!
香貫花…栗山千明
切れ長の目に黒髪といえば栗山さん意外いないと思う!
太田さんや進士さんは思い付かなかった><
誰がいいかな…。

さぁこの予想が当たってるキャラはいるのかしら…??
楽しみなような怖いような…。
あとストーリーとか。もしかしたら原作の未来の話とかかもしれないし…そしたら出てくるキャラも違ってくるよね。
肝心のレイバーはどうなるのかしら。やっぱりCG?ちゃんと出番あるよね??
できればグリフォンも零式(ゼロ)も出してほしいな…!
あぁ…ちゃんと納得のいくような作品にしていただきたい!(何様)
b4349390.png

犬井先輩の髪の色がわからなかったのでカラーやめた\(^q^)/
さて、左の虎太郎を抱っこしている美少女は誰でしょーかっ??

学ベビ5巻買いましたー!!!^^
今回もなかなか濃い内容で・・・感動したり笑ったり忙しかったー!
以下感想。
相変わらず竜一くん可愛いーしか言ってない残念感想ですごめんなさい^q^

82b9c41d.png

ただただアイチきゅんとアイチ様が描きたかっただけのらくがきw
がんばったら週に5回ヴァソガードのアニメが見れるのですがそのうちの月曜17:30の再放送がアイチ様のターン真っ只中で「あわわわアイチ様あわわわいたたたでももっとやってください」状態です^^

今週のヴァソガはシズカママが女神すぎてどうしようかと思った・・・この人あってのアイチくんやエミちゃんなんだなぁとしみじみ思った。そして改めて思うけどアイチくん家おっきい。お父さん何してる人なの??
櫂くんのこと聞かれて「来ないと思います・・・」って答えるアイチくんはもう櫂くんの彼女的なポジションが確定していますね・・・!
クソガキさんに親切にするテツさんを見て良い人だなぁと思う気持ちとショタコンなのかなぁと疑う気持ちがもやもや渦巻いてしまった私は黙示録の炎で焼き尽くされるべき^q^

漫画3巻のCMで映るかっこいいアイチくんが気になるんだけど漫画買っちゃおうかな・・・すげぇ読みたくなってきた・・・でももうこれ以上漫画置く場所無い\(^q^)/

漫画といえば、3月頭に学ベビ5巻が出ますね!!!ヤッター///
誰が表紙に来るのかしら??楽しみだなー!
実は2月に出ると思ってたのでやっと出るか!!って感じです。

あと「妖怪アパートの優雅な日常」の漫画1巻をぱらぱらっと読んできちゃいました!!
いつの間にコミカライズしてたんですか!?そして絵が美しすぎるんだけど!!
作画の人、前になんかの雑誌で「この絵好きだなー」って思った人だったから嬉しいな^^
っていうかイケメソ多すぎてぷるぷるしてしまった!!!何このイケメソの数!!!長谷くんが私のイメージ通りすぎてぬおおおおってなった!!!好き!!!
原作1巻しか読んでないんだよなー・・・漫画で読んでいこうか・・・。

進撃の巨人も最新刊まで読んだ!!
アルミン可愛すぎるな・・・しかしエレンとリヴァイさんの見分けが難しいw
クリスタは女神なわけですね!!ミカサもうちょっと活躍しないかなー??

氷菓の新しいキービジュアル可愛いなああ・・・!!!ホータローイケメソだなあ!!!!
蘭世と鈴世.png

この前ふと本屋に立ち寄った時新装版を見つけて久しぶりに読み返したくなったので3日かけて全巻読んじゃいました・・・「ときめきトゥナイト」!!!
確か最初に読んだのは小学五年生の頃・・・その時好きだった「ミルモでポン!」が「ときめき~」に似てるとお母さんに言われて「何それ??」って感じで家にあったのを一気読みしたんだったかな・・・。
昔は第三部が好きだったような気がするんですけど今読むと第二部がやばい・・・!!
もちろん蘭世の第一部も好きです!!蘭世もなるみちゃんも愛良も可愛い^^
ときめきは相手の男の子がすごくかっこいいのが良いですよねv
真壁くんとかめっちゃかっこいいじゃないですか・・・鈴世もあんなイケメソになっちゃって・・・!!
第二部あたりからある5コママンガが特にお気に入りです^^
愛良がタイムスリップして会う真壁くんがめちゃくちゃ可愛いのですよ!!
まぁ本命は鈴世なんですけどね!!ちっちゃいころも可愛くて好き~><

池野さんの絵はどの時代のも好きです^^
ていねいだしギャグっぽいとこも面白いしシリアスなとこはかっこいいし・・・!!
新装版の表紙、すごい綺麗ですよね・・・欲しい・・・!!
あの4巻の鈴世がめちゃくちゃ可愛い・・・///

池野さん調べてたら、「コミックいわて」の「風のおくりもの」読みたくなりました・・・。
一年くらい前にMAGネットで紹介してて気になってはいたんだけどあらすじ読んだら「風の又三郎」がモデルとか何という俺得・・・!?
これ今でも手に入るかなぁ??アマゾソの試し読みで途中まで読めたけど続きが気になってしょうがないよ^q^
池野さんの描く男の子ってどうしてこんなに可愛いの・・・!?

少女マンガ読むとしばらく頭の中がキラキラお花畑になりますね^^
しかし徐々に腐ってもとの腐脳に戻るのであった・・・。
つづく(ウソ)
というわけで神様ドォルズ読んできました!!
まぁほとんどアニメとおんなじなんですけどね!あ、でも微妙に違うとことかカットされてるとことかあったよね!!

うー、そのうちイラスト描きたいなー!
pixiv見てたら意外と腐向け多くてウケたwww私はやっぱり阿匡かな!!

阿幾とまひる様が組んだら色々最強ですね!とりあえず匡平逃げて^^
flat.jpg

古本屋でセールをしていたのでずっと欲しかったflat3・4巻を購入。

海藤くんすごく好き。あの頑張ってるのに報われない感じが・・・私のツボですよね^^
一年3人が一緒にいるのが良い。友子ちゃんツッコミがんばれってなるけど。

あっくんの表情の変化が面白い。
しょん・・・とかがああぁぁん・・・とかぱああぁぁとか。可愛いよう・・・。


時オカ3DS楽しみ。
松潤はゼルダ初めてっぽいな。

またカウントダウンとかしようかな・・・無理かな・・・。


もう就活始まるんだなーとか、説明会行くと悲しくなる・・・私ニートがいいです・・・。嘘です・・・。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
仁那
HP:
性別:
女性
職業:
保育士
趣味:
妄想
自己紹介:
中国地方在住。

毎日うだうだ言いながら保育士やってます。
仕事きつくて吐きそうですが元気にやってます。

最近は更新少なめですがなるべくお絵描き乗せていってます!

仕事忙しくてなかなかアニメ見れなかったりしますがヲタクで腐女子なのには変わりないです男の子の鎖骨prpr!!!
フリーエリア
最新CM
[09/17 仁那]
[09/17 ミラン]
[09/15 仁那]
[09/15 仁那]
[09/15 ミラン]
最新記事
最新TB
バーコード
ブログ内検索
忍者カウンター
忍者アド
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん