忍者ブログ
主にアニメの感想などを書いてます。                                                                                        もしかしたらネタバレや女性向け表現があるかもしれないのでご注意ください。
[407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こした版イナイレ漫画買ったよ!!とりあえず1巻だけね!!

「欲しいなー!」とは言ったものの、今まで全然読んだことなかったのでやっぱり2巻同時購入する勇気が出ませんでした・・・。読みたかったのは1巻の方だしね!

で、読んでみたんですがやっぱり面白かったです!!
こしたさんレッツ&ゴーやってた時より絵が可愛くなってて良い感じでしたよ!クセが抜けてて私的にはかなり読みやすかった^^
しかも立向居くんの出番が何気に多くて嬉しかった。多少イメージと違うところもあったけど!笑

「つづきを読む」から一話ずつ詳しく感想です。


※いじるキャラが偏ってます。


まず登場人物紹介
キャラの位置の基準がよくわからないんだけど立向居くんが円堂さんの右斜め上にいて非常に目立ちます!(偏見)
しかしけっこう活躍する風丸さんが左端っこにいて見えにくいとはどういうことだ。

第1話 誕生!ばくねつストーム
え、誰このアフロくん。まさかのオリジナルキャラ。
豪炎寺さん好きには良い話だと思います。必殺技打つ豪炎寺さんめっちゃカッコイイですもん。マジンさんとかすごい迫力!!
ポージング上手くてすごい躍動感!こういう絵が描けたらな~って思う。
あと豪炎寺さんの足が長い。

第2話 つらぬけ!せいぎのてっけん
マコちゃん可愛いです!!!!
と思ったらまた出たオリジナルキャラ(敵役)!!
ストーリーがすごくベタで微笑ましく読ませていただきました^^
正義の鉄拳はアニメ版も面白かったけどこっちは少年漫画らしくてかっこいいなあ!!
半田がモブの女の子みたいで笑ったwwwまつげwww

第3話 団結のジ・アース
突然話が変わりまくるのでどの時点なのか理解するのに時間かかった。。。
円堂さんがイケメソすぎて惚れますね!!54P3コマ目の「く、くそ 負けないぞ!」の顔が素晴らしい。
でも次のページの鬼道さんが「そうだ!プレッシャーなんか感じることはない!」っていいながら謎のオーラカアァァって出してるとこはふいたwwwいきなりどうしたwww
そしたらみんなもどんどん謎オーラ出しだしてああ、あのノリかって理解したwww
で、「おれたちの特訓はまだまだ続く!!」的な終わり。打ち切りじゃないよね??

第4話 めざめし、タイガー
豪炎寺さんがやっぱりカッコイイ・・・。アニメよりかっこよくなってる気がする・・・?
話の大筋はアニメとあんまり大差ない(と思う)。

第5話 決選せまる!
私が読みたかったのはこの話ですね。
こしたさんは虎丸(もしくは豪炎寺)が好きなのかな?ということでまたもや虎丸目線の話。なので立向居くんが完全にかませキャラです!!わーい!!
先輩自慢を全面にプッシュした話をもってきてくださるなんて感激です!!言い合ってる二人が可愛い^^
うるさくして怒られた後の「ちぇっ」「べ~」が可愛すぎてもう・・・こいつらまだ中1と小6だもんな・・・。
しかしこの話の鬼道さんテンション高いぜ!!「おれたちもつきあうぜ!」の鬼道さんの無邪気さったら無いよ!!「ぜ!」って!!www

第6話 雨中の秘密特訓
不動犬登場wwwwwwww何故wwwwwwww
こしたさんの目のつけどころにふいたwwwww不動wwwww
壁山は足細いの気にしてたのかwww
「逃げ足だけは速いもんだぜ!」って言われた?時の風丸さんの表情が・・・黒い・・・けど鬱丸さん発動しないのがこしたクオリティ!!平和だ!!
不動犬も結局良い子だったしね・・・めでたしめでたし・・・!

第7話 キャプテンの決意
最初のページ立向居くんが主役回かと思ったwwwタイトルよく見ろ私www
じーっとよく見る円堂さんがすげぇ可愛いのですよ!!デフォルメされててちっこい円堂さんが動きまわってめっさ可愛い!!!
で、自分のことガッって殴るコマがやっぱり男らしくてかっこいい・・・こしたさん迫力ある絵上手い・・・><
でもその下の久遠監督のアゴドヤァな顔がwww
カオスブレイクの3人のかっこよさが神がかってたでも風介一瞬ブルマ穿いてんのかと思った!!!!
やっぱり打ち切りっぽいラスト!!!かっこいいね!!!

第8話 世界への挑戦
こした版タキシード立向居くんが見られるとは!!感激だな!!可愛い!!
「はずかしいからやめてください!」って壁山と木暮に注意するのが良かった^^
途中まではアニメと大体同じ展開なんだけど後半他国のみんながどどどどどっと登場してきてわーってなった。
フィディオが出てきた時「また一之瀬の見せ場かよwww」って思ったwwwよく見たらフィディオだったwww
みんながシュートとかドリブルとかして最終的に円堂さんと豪炎寺がイナズマ1号打つって一体どういうことなのwwwラストがイナズマ1号って何故www
あ、でもこしたイレブン的にはこの二人がおいしいとこもってくのが自然だよね!!

これで必殺技炸裂編の本編は終了!!全部コロイチに載ってたやつだよね??
で、このあと2巻の宣伝ページ1P挟んでてれびくんに載ってたギャグ外伝がありました。

その1 イナズマジャパン大集合!!
安定の豪炎寺&虎丸スタートから謎ドヤ顔で返事する鬼道さんwwwなんでそんな顔してるのwww
名前呼ばれて「はい」って手挙げて返事する立向居くんがものすごく可愛かった。良い子の立向居くんだ!
「げげっ!?」ってギャグ顔する久遠監督がとても愉快。後ろには壁山・栗松・立向居くんの一年生トリオ^^
1年生といえば、この巻木暮ほとんど出てなかったなー台詞すら無かった気がする←第8話で若干喋ってた(汗)。
最後のページも久遠監督目玉飛び出してびっくりしてる^^

その2 円堂と立向居、キーパー対決!
まさかのメイン!!立向居くん!!
ありがちなネタだけど可愛いからおk!!!平和すぎて涙が出るね!!
最後立向居くんが「ぼくら」って言うんだけど直前のコマで「おれ」って言ってるのに何で一人称変わったの??まぁいいけど!!

その3 タイガードライブ完成!?
安定の豪炎寺さんスタート。こしたさんの豪炎寺はいつだってかっこいい。
かっこよさに痺れる虎丸がまた可愛いね・・・こしたさん絶対虎丸好きだね・・・!
ちょっとしたコマにも登場する立向居くん・・・虎丸回だったから登場したのかな??こしたさんありがとう^^
個人的に最後のコマが好き。虎丸の体の跳ね具合が何とも秀逸。

その4 氷と炎の必殺技
吹雪くんのエタブリで始まるよ!必殺技スタートはメリハリがきいて良いね!
エタブリ+皇帝ペンギン2号で南極とは夢のコラボですね^^
寒がる円堂さんたちに反して必殺技打った4人は全く寒がってないんだけど何で??でもこのコマの構図好き!!
で、やっぱり最後は豪炎寺さんの必殺技でシメる安定のこしたさんでした。

そのうち2巻も買っちゃおうかな~って感じです。今度アニメイトに並んでたら買うかも!面白かった!!
収録されてない小学1・2年生とか図書館言って読んじゃおうかなって思いました。どこまで置いてあるかわかんないけど。。。

最後のカバー折り返しの天馬くん可愛いですね・・・モミアゲが長いよ・・・!
こしたさんのイナゴにも期待したいですね!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
仁那
HP:
性別:
女性
職業:
保育士
趣味:
妄想
自己紹介:
中国地方在住。

毎日うだうだ言いながら保育士やってます。
仕事きつくて吐きそうですが元気にやってます。

最近は更新少なめですがなるべくお絵描き乗せていってます!

仕事忙しくてなかなかアニメ見れなかったりしますがヲタクで腐女子なのには変わりないです男の子の鎖骨prpr!!!
フリーエリア
最新CM
[09/17 仁那]
[09/17 ミラン]
[09/15 仁那]
[09/15 仁那]
[09/15 ミラン]
最新記事
最新TB
バーコード
ブログ内検索
忍者カウンター
忍者アド
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん