忍者ブログ
主にアニメの感想などを書いてます。                                                                                        もしかしたらネタバレや女性向け表現があるかもしれないのでご注意ください。
[277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マンガ夏期限定トロピカルパフェ事件(前)を買ったので、感想をうp。
ネタバレをふんだんに含むので大丈夫な方のみ「つづきを読む」からお読みください。

・表紙
おいしそうにも見えるし胸やけしてくるような気もする。とにかくスイーツ!
水色が夏らしくていいね!オビには「ぼくらの夏が始まる。」と書いてありますがもう夏は終りだぜ。
二人が制服なのがポイントだよ!夏服ってあんまり見られないからね!

・内容
1・2話に関しては以前書いたので省略。
3話のシャルロット後篇は原作もそうだけど小鳩くんのテンションの高さがハンパないね!
まず扉絵がいいよね。川中島。小佐内さんのアーミー服かっこいいです。
そして小鳩くんの「なにコレやばいゾクゾクする」。表情の描き方がすごく・・・素晴らしいですおみおみさん・・・!
小佐内さんのドSっぷりがなんともいえないですね。顔といいセリフといい。
「シャルロット~」は原作からすごい好きなお話だったのでどんな感じでコミカライズされるのか楽しみだったけど、予想以上に愉快な話になってて満足です^^
マンガオリジナルの描写とかよかったですよ!
4、5話の小鳩くん、夏にしては暑そうな服着てるよね。でもパーカー可愛いね。
健吾は原作だと柄物のシャツにカーゴパンツだけどここではせ、制服・・・?部活帰りという設定なのか?
健吾の「かすみ」発言ににやにやする小鳩くんは原作のキャラとはちょっとイメージかけ離れてないかと思ったけど可愛いから許す。そういうのもなんかアリかな。
小佐内さんロッカールックパないwwwそのオカリナ本物かwww
かすみちゃん可愛いよかすみちゃん!
お着替え直後の小佐内さんと喫茶チャコ出た後に出てきた小佐内さん、なんか違和感あると思ったら靴下履いてるぞwwwほんの数分の内に履いたのかwww
6話冒頭、再び小鳩くん宅が出てきてやっぱり黒猫さんもいるわけで。
文庫本じゃなくて文芸本読んでるなぁなんていう細かいツッコミはナシですか。ナシですね。ごめんなさい。
この話はもう小鳩くんと健吾の掛け合いが可愛くて可愛くて。
健吾の外見があんなことになったせいで原作読んでたときに思い浮かべてた映像と全く異なる絵になってますね別にいいぜ気にしないぜ。

・あとがきなど
「夏期~」がこんなんになったのは山崎さんのせいだったのか!!
チャレンジャーだなこの人!じゃあ健吾のキャラデザもこの人が黒幕か・・・?
色々言ってごめんなさいおみおみさん!
例によって米澤さんのあとがきはザ・小説家ってかんじだな!

全体的に服が可愛かったよ!おみおみさん(もしくは山崎さん?)はお洒落なんですね!
扉絵がユニークなのも面白くて好き!全然内容とあってなかったりして笑えるwww
小佐内さんの顔が原作通り地味和風美人になってて良かった。美少女な「春期~」の小佐内さんはちょっとイメージ違ったもんね。うん。
むしろ小鳩くんが幼くなってる?感じがした。顔もキャラも。

原作とかなり溝のあるマンガになっちゃってるけどこれはこれで面白いので後半が私、気になります。
来春とか待てないからwww
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
仁那
HP:
性別:
女性
職業:
保育士
趣味:
妄想
自己紹介:
中国地方在住。

毎日うだうだ言いながら保育士やってます。
仕事きつくて吐きそうですが元気にやってます。

最近は更新少なめですがなるべくお絵描き乗せていってます!

仕事忙しくてなかなかアニメ見れなかったりしますがヲタクで腐女子なのには変わりないです男の子の鎖骨prpr!!!
フリーエリア
最新CM
[09/17 仁那]
[09/17 ミラン]
[09/15 仁那]
[09/15 仁那]
[09/15 ミラン]
最新記事
最新TB
バーコード
ブログ内検索
忍者カウンター
忍者アド
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん