忍者ブログ
主にアニメの感想などを書いてます。                                                                                        もしかしたらネタバレや女性向け表現があるかもしれないのでご注意ください。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



絵チャで描いた絵に付け足し付け足し…φ(・ω・ )

コウヒカ絵チャ楽しかったです!!!ほんと、またやりたい…><
しかし改めて自分の絵の線の少なさを痛感…もっと線画凝れよ…。

お題が出身校の制服を着たコウヒカとのことでしたので、私はあえての小学校の制服で参戦!
何気に女子のセーラーがお気に入りだったりしますw
あと小学生男子の短パン+黒(紺)ソックスは最強だと思うのです…!!!
カッターシャツにベストもなんか秀才っぽくて好き!!

しかしランドセル難しい…何度描いてもバランスと位置がわからん。


3月はあっという間にやってきてあっという間に終わりそうです。
ブログの更新もほとんどできなかった…orz
4月もあわただしいとは思いますがブログ更新がんばりたい。

4月といえばアニメも改変期。新番組のチェックをしていたら見たいものが30を超えててびっくりしました…お前それ絶対見れねェだろ!
とりあえず1話だけ見て厳選していこうかと思います。
でもテレ東系の夕方男児向けアニメはできれば制覇したいのです…ショタ…!
仕事大変ですがアニメでエネルギー補充できればいいな!笑


今週のガイクラはハヤトがとにかく活躍していてハヤトクラスタな私は爆発しました。
最近ハヤトの待遇が良すぎやしませんか。作戦立てて実践してとどめ刺して…おいしい!!
あとファーストの人々がちょっと映ってすごく気になったので5月に出るというマンガを買おうと思いました!まだまだ先!!
予告のとこもクラッシャー3人がわちゃわちゃしてて…あぁやっぱりクラマがツッコミ過労死しないか心配だ…!
レッカもシレンもハヤトもボケまくりなので本当にツッコミ不足です!ここにイズナが入ってくると思うと!死ぬ!
そして豆しばとガイクラのコラボCMやばくないですかwww
シレンの扱いがwwwオナラでさえ美しく奏でてたwwwおいwww
まさかの「ゴールデンじゃないな…」というハヤトのセリフで終わるという!ありがとうございます!!!

終わる。
PR


二週間も前に書いた絵です。。。

今日はちょっと真面目な話。
だらだらと書いているので読みにくいと思います。ごめんなさい。


熱しやすく冷めやすい私は好きなマンガ家さんがたくさんいても長年追い続けられずふとした瞬間に「あのマンガ家さんは今何をしてるんだろう…」と思い立ってネットで検索してみたりすることが多々あります。

今日思い立って検索したのは火村正紀さん。
代表作「はじめての甲子園」は大好きな作品!このブログのフリーエリアにも「はじっこ部」という同盟サイトのバナーを貼り着けています(今はサイトが閉鎖されてリンク切れとなっております)!
数年前に何かのアンソロジーでお名前を拝見して以来、火村さんのお名前をなかなか見なくなったな~とぼんやり考えながら検索してみると、2,3年前くらいから新木場ユキという別名義でマンガの原作などを担当されていたとのこと。
火村さんのテンポの良いギャグとほんわかした絵の組み合わせが好きだった私はちょっとさみしい気持ちにもなりましたが、まだ活動されていたことが嬉しかったです。
…が、さらに調べていくと衝撃の事実が…。
火村さん、癌に罹り闘病生活をされているそうです。
闘病の様子をマンガにした「入院ノート」がガンガンオンラインで連載されていました。
全部読ませていただきました。
はじっこを彷彿とさせるテンポの良さと、ちょっとしたギャグが読みやすくて、でもやっぱり闘病生活はつらくて苦しくて不安いっぱいで…という気持ちが伝わってくる部分もたくさんあって…読みながら泣いてしまいました。
連載は昨年の9月で途切れ、今は休載中です。
本人のツイッターは鍵がかかっているので先生の現状はわかりませんが、きっと元気で過ごされていることを願っています…。

文才が無く、薄っぺらい内容の文章しか書けないのが悔しい…!!

火村先生の作品は本当に大好きなので、これから先、また先生のマンガが読める日が来ることを祈っております!!!

終わる。


使いまわしすみません…φ(。_。;)

いやしかし!!明日は待ちに待ったガイストクラッシャーの日ですよ!!
二週間も焦らされたんで今極限状態です!禁断症状禁断症状!
ツイッターではみなさんシールグミをがっつりゲットされているみたいで羨ましい…!
うーん、私も買っちゃおうかな!?
でも割とお金の方がピンチ!思わぬ出費で財布がすっからかんなのです…平日休みにお金下ろさないと…><

終わる。


昨日更新し忘れた!笑

ハピプリなかなか良いです!誠司くんがすごく良いコです!!
まったく赤面もせず交際を否定する二人の安定感パないです。でもこれがそのうち恋愛に発展していくのかな!?だって「恋愛禁止!」って「押すなよ!」的なフリでしょ??

忘れててチェックし忘れてたショート枠アニメを見てきました。

関くんの6話OPで横井さんの「やめて」に対して関くんがオッケー出してたのが気になりました。7話では「もう一回」に戻ってたし!

pupaは5話見た時「あれ??これ1話飛ばしてる??」って思った。突然のお母さん回!
からの6話はまさかの夢ちゃんが現くん食べてるだけ!!!ひたすら食べて喘いで終わった!
BGMといい現くん白目といいギャグなの!?笑うとこなの!?!?


そうそう、今日友だちとカラオケ行って来たんですよ!
イナイレの「本気ボンバー」歌ったら、後半の映像ほぼ89話でひたすら立向居くんだった…!!!!興奮しすぎて歌どころじゃなかった。発狂してました><
今度からJOYSOUNDのF1入ったらこれ歌お!

終わる。


新しい職場で始めての早出でした…!
一応いつもより早寝したつもりだったんだけど、午前中意識失いそうになるくらい眠かった…!!
そして昼調子にのってシチューおかわりしすぎておなか苦しかった><

ウィッチクラフトワークスで突然のほも勃発してたどうしよう。
個人的に多華宮くんの「お姉ちゃん」がツボでした///

終わる。


ガイストギア装着してる5人を描いてるんですが、ものすごく終わらない…orz
1人ずつ描いてて、今やっと5人目のシレンの線画が終わったとこです。
これからシレンに色塗って、みんなに影付けしたり背景考えたり加工したり…。
ひさしぶりにがっつり絵描いた気がする…。
せっかくの三連休だったのでなにか残せるものをと思ったのですが、三日目に作業し始めたので終わりそうにない^q^
できたら載っけますね!

そうそう、昨日からガイストクラッシャーのシールグミが発売されてるみたいですねー!
とりあえず画像は保存した!
地元のスーパーで売るかどうか微妙だなぁ。

最近ガイストクラッシャーにハマりすぎててヤバいです。なんだこれ!

終わる。


久しぶりの絵付き更新…最近お絵描きしてなくて…汗

今週五輪でガイストクラッシャーがないということで、悲しみを紛らわそうとyoutubeでゲームのプレイ動画見てます。
アニメとは結構ストーリーが違うんですねー!
キャラは大体一緒かな…でもやっぱりハヤトのキャラが違うかも…アニメより優しくてマンガより厳しい。
ゲーム、めっちゃ喋りますね!!!バトルシーンは割と飛ばして見ちゃってるんですが、ストーリーシーンが多くてなかなか見ごたえあるぞ…!
そしてイズナの声が松岡くんだった。合ってる合ってる。
アニメのネタばれになっちゃうなーと思いつつがっつり見ちゃってます。なるほど、そういう流れになるのか。

そうそう、付録につられて数年ぶりにちゃおを買いました。
トレース台、楽しい^^
あとマンガもいろいろぶっとんでて面白かった。
妖怪ウォッチをもりちかこ先生が描かれててすごく楽しかった!!ケータくんwww
来月号に私の大好きな環方このみ先生のよみきりが載るそうなので、購入を検討中です。

終わる。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
仁那
HP:
性別:
女性
職業:
保育士
趣味:
妄想
自己紹介:
中国地方在住。

毎日うだうだ言いながら保育士やってます。
仕事きつくて吐きそうですが元気にやってます。

最近は更新少なめですがなるべくお絵描き乗せていってます!

仕事忙しくてなかなかアニメ見れなかったりしますがヲタクで腐女子なのには変わりないです男の子の鎖骨prpr!!!
フリーエリア
最新CM
[09/17 仁那]
[09/17 ミラン]
[09/15 仁那]
[09/15 仁那]
[09/15 ミラン]
最新記事
最新TB
バーコード
ブログ内検索
忍者カウンター
忍者アド
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん